ブックメーカーではワールドカップの優勝予想も可能

ブックメーカーでは世界中の様々な競技を対象としており、世界的にも有名なスポーツの祭典であるサッカーワールドカップも、当然ながら賭けの対象となっています。

ワールドカップの場合は様々な賭け方が存在しますが、最もオーソドックスかつ簡単なのは優勝予想です。単純にどの国の代表チームが優勝するかを予想するもので、既にブックメーカーからオッズも発表されています。ブックメーカーのオッズは変動していくことになりますが、大会が近づくにつれ確度の高い情報が出始めるため、徐々に妥当なオッズへと変化します。

妙味を求めるのであれば、早い段階でベットした方がおいしい配当に有り付く可能性は高まります。

5月中旬の時点ではどのブックメーカーもドイツやブラジル、フランスやスペインといった強豪国が人気となっていますが、これは誰でも予想できる内容です。これら以外の国からダークホース的な存在を見つけ、今のうちに賭けることができれば、より多くの配当を得ることも夢ではありません。

優勝予想以外では、イーチウェイという賭け方も存在します。イーチウェイは投資した国が1位もしくは2位になれば、オッズの約半分の配当を得られものです。的中率が上がるぶん配当額は減りますが、確実に当てたい時には有効な方法と言えます。

特にサッカーは力関係だけで勝敗が決まるわけではなく、選手の調子やシステムの相性も関係しますし、ワールドカップの決勝までに怪我をする選手や警告により出場できない選手が出る可能性もありますから、多くの可能性を残しておいた方が的中率は高くなります。